大盛況! 日本生命、植草歩セミナー開催!

12月15日、東京武道館第一武道場において、「植草歩選手の勝つ組手セミナー Supported by 日本生命」が開催された。

このセミナーは、全日本空手道連盟オフィシャルスポンサーである日本生命が協力。女子組手2016年の世界王者で、全日本選手権では同種目史上初の4連覇を果たした植草歩選手が講師、さらに講師補助に東アジア王者の岩戸美紗選手がつくという豪華なセミナー。応募定員は瞬く間に溢れ、今回、抽選で選ばれた100名の小・中学生が参加した。
セミナー内では、植草選手の代名詞でもある中段突きのフォームから、植草選手が重視しているポイントを事細かに解説し全員で実践。参加した子どもたちは植草選手の技術説明の合間にどんどん質問をするなど、興味津々。植草選手も指導に熱が入り、号令のカウントの数字を「次、何番目だったっけ?」と忘れてしまうという微笑ましい場面も。笑顔がトレードマークの植草選手らしい、終始明るい雰囲気のセミナーだった。

また、練習後は植草選手とのじゃんけん大会、その後、今回の参加者全員に植草選手限定カンバッチが日本生命からプレゼントされた。

セミナーの模様は、2019年1月23日発売のJKFan3月号にて掲載予定。