和道会の第2回ナショナル強化合宿と第2回審判員講習会が開催されました。 | JKFan NEWS International (空手ワールド)

和道会の第2回ナショナル強化合宿と第2回審判員講習会が開催されました。

取材ルポ

7月21日、22日の2日間にわたり、「平成30年度第2回和道ナショナル強化合宿および第2回審判員講習会」が、BumB東京スポーツ文化館で開催されました。

第1回に続き、イギリス・レスターで開催される「和道会オールネイションズ・チャンピオンシップ2018」の強化対策の一環として、形と組手の強化練習が行われました。

日本選手団団長の柳田俊介先生は、「合宿は、得意技を磨く場です。これが自分の最高という技を互いに出し合い、切磋琢磨することで全体のレベルが上がります。そしてアドバイスを聞き流さず、道場に持ち帰って稽古に励んでください。1ヶ月後のイギリスでは、栄光を勝ち取りましょう」と選手を激励しました。

合宿の終わりには、選手と先生方が円陣を組み、士気を高めました。

合宿の模様は、JKFan10月号(8月23日発売)の「和道会ニュース」でご紹介いたします。

KARATE WORLD TV [Youtube]