第37回良武会国際空手道選手権大

アメリカ・カルフォルニア
日記パート

アメリカ・カルフォルニア日記パート 川上剛史

5日目(観光)
 今日は朝からディズニーランドへ。9時にホテルでシャトルバスに乗って出発し5分くらいで到着した。今日はとにかく暑い。チケットを49.50ドルで購入し入場したが暑過ぎて2時間位で出てきてしまった。なんとこの日は最高気温40.5℃もあったらしい。タクシーに乗ってホテルに戻り、夜は山崎先生の自宅でディナーの予定だったので、それまでみんなで昼寝をした。山崎先生の自宅に行く前、美奈子さんに車でディズニーストアーに連れて行ってもらい、お土産を買い込んだ。

その後、先生の自宅に招待されベネズエラチームと一緒に山崎先生の奥様と美奈子さんの手作りの美味しいお食事を頂いた。ステーキも美味しかったがなんと言っても味噌汁が一番美味しくて何杯もお代わりをした。先生のご自宅はとても広くて綺麗な立派な家でした。

12時過ぎにホテルまで送ってもらい今度は小田先輩と飲みに行った。アメリカのレストランとコンビ二等はAM2:00を過ぎるとお酒が全て買えなくなりコンビには冷蔵庫に鍵をかけてしまうのだ!
レストランで2時ギリギリまで飲んでコンビニで酒を買ってホテルで朝まで飲んだ。
そこで和田君が試合で負けたから『頭を坊主にしてくれ』という事で、ご希望どおりフロントで鋏を借りて坊主にして、さらに髭剃りでスキンヘッドにした。
そのまま寝ないで空港に行った。

帰りは相当寝不足と疲れで飛行機に乗ってすぐに2人ともご飯も食べずに爆睡していた。
あっという間に、成田に到着して無事帰国しました。
今回海外の国際大会に参加して色々な事を学びました。

西村先生をはじめチャンプの井出社長、アメリカの諸先生方、小堀さんには大変お世話になり貴重な体験をありがとうございました。
また来年もこの大会や、USオープンなどにも参加したいと思います。
ナショナルチームに入れる様、日々努力をして頑張ります。