「宇佐美里香・形セミナー&味の素(株)勝ち飯®教室」を開催

10月20日(土)、(株)チャンプJKFan主催により、「宇佐美里香・形セミナー&味の素(株)勝ち飯®教室」が東京都調布市の「武蔵野の森総合スポーツプラザ」にて開催されました。

本年3月に続き開催された元・世界王者の宇佐美先生のセミナーには、宇佐美先生の母校・国士舘大学空手道部の部員や全空連ジュニアナショナル強化選手をはじめ約100名の受講者が参加。宇佐美先生は、まず突き・受け・蹴りの基礎を講義し、例として体の背中の筋肉を使う意識、また体の重心位置が重要と解説。その後は、実践としてスーパーリンペイ、トマリバッサイの講義が行われました。参加した受講者からは「自分の意識していた体の重心位置を見直してみたい」といった声が上がっていました。

全日本空手道連盟スポンサー・味の素(株)による勝ち飯®教室では、宇佐美先生の食事の話も織り交ぜ、食事・栄養のバランスの大切さについて講義が行われました。

「宇佐美里香・形セミナー」の模様は、JKFan2019年1月号(11月22日発売)から4号にわたって連載いたします。また、同セミナーは、後日、DVDとして発売予定です。

講義を行う宇佐美先生。

空手の基礎を解説する宇佐美先生。

スーパーリンペイの講義。

味の素(株)勝ち飯®教室。

サイン会には長蛇の列ができた。

セミナー参加者と集合写真。