Tee Body Work 体験セミナー in 東京2019開催

10月5日(土)、東京都の江東区スポーツ会館において、沖縄拳法空手道六代目師範山城美智氏による「Tee Body Work 体験セミナー in 東京2019開催」が開催された。

Tee Body Workとはアスリートに限らず、老若男女「できるだけ動こうと意思のある人に、その意思以上の効果を与えていく」ということを根本に、手(Tee)の発想と身体への認識、利用法をベースとして、JKFanでも連載している山城美智氏が研究により編み出したもの。このTee Body Workを学ぼうと、同セミナーには多くの受講者が集まった。
第1部は「Tee Body Work 体験セミナー」として、日常生活で無駄に固まった筋肉をほぐしてあげることにより、本来の状態に戻すことを体験。
第2部は「Tee Body Work フルコンクラス セミナー」として、重心の移動と遠心力を利用し、効果的に突きや蹴りといった技を出す方法を中心にセミナーが行われた
セミナーでその効果を体感した参加者からは「こんなに簡単なことでこんなに変わるのか、目からウロコの数々で、今後に活かすことができそうです」といった意見が多く聞かれた。
沖拳会では、このようなセミナーを今後も開催していく予定。
沖拳会ホームページ

このセミナーの詳細は11月23日発売の「JKFan」2019年1月号で掲載予定。