荒賀龍太郎選手、東京都足立区「あだちスポーツチャレンジ!」で空手体験教室 | JKFan NEWS International (空手ワールド)

荒賀龍太郎選手、東京都足立区「あだちスポーツチャレンジ!」で空手体験教室

トピックス

3月23日、中央本町地域体育館(東京都足立区)において「荒賀龍太郎選手から学ぶこども空手体験教室」が開催された。

これは、東京都足立区内で行なわれているスポーツと東京2020オリンピック・パラリンピックを身近に感じてもらう事業「Go!東京2020大会 あだちスポーツチャレンジ!」の一環。今回の空手イベントでは、JKFナショナルチームの荒賀龍太郎選手によるこども空手体験教室が行われた。小学生約100名、地元の足立区で空手を習うこどもたち、また初めて空手を体験する参加者も集まった。また2018年夏の全国中学生空手道選手権大会で準優勝に輝いた足立四中の選手たちが講師補助についた。

体験教室では、荒賀選手は空手の基本の動きを指導した後、それを用いたゲームを紹介し、全員で実践した。時折荒賀選手が自身で動きをやって見せると、世界トップの選手の動きに参加した子どもたちは目を輝かせた。さらに初めて空手を体験する参加者が瞬く間に空手の虜になり、参加者全員の前に率先して立ってゲームに加わるなど、大盛り上がりの体験教室となった。

KARATE WORLD TV [Youtube]