劉衛流・佐久本アカデミーが、オンラインセミナーシリーズを開始!

世界王者を複数育て、現代の形競技をリードする劉衛流・佐久本嗣男代表の「佐久本空手アカデミー」が、国際オンラインセミナーシリーズをスタートさせた。

全5回を予定しており、9月27日(日)の第1回目は、「劉衛流の基本」「アーナン」「アーナンダイ」の3つをテーマにおよそ1時間半のセミナーを実施した。

今回は日本国内だけでなく、アジア、オセアニア、ヨーロッパからの参加があった。練習内容は英語と日本語の2カ国語で説明され、カメラを2方向に設置して実施した。

練習は佐久本先生の指導のもと、世界王者の喜友名諒・金城新・上村拓也らが実践して、視覚的にもわかりやすいものに。形のあらゆる場面で生かすための劉衛流の基本を行ったのち、「アーナン」、「アーナンダイ」の形の解説・実践に移った。

初めはゆっくりな動きで各挙動の注意点を解説。時にカメラの前に選手が立ち、細かい注意点を指摘した。全挙動の解説が終わると、スピードと力を入れての通し演武に。参加者たちは画面越しではあるが、佐久本先生の力強い号令、それに合わせた世界王者たちのパワフルな演武に刺激を受け、汗だくになる精一杯の演武実践を行なっていた。

佐久本先生の指導のもと、世界王者たちとともに行う今回のセミナーシリーズ。「強くなれる」と思える独特の雰囲気を感じることができるのが特徴だ。

次回は10/17(土)、「セーパイ」「クルルンファ」を行う。詳細・お申し込みは以下のURLから可能。
https://www.sakumoto-karate.academy/karateseminar

Click★劉衛流を学ぶ映像シリーズはこちら★

Ryuei-ryu KARATE Seminar -“Kata Secrets” of World Champions- 劉衛流KARATEセミナー 世界王者たちの「形・極意」 from CHAMP_JKFan on Vimeo.