強豪道場シリーズ新作DVD/Blu-rayに大阪・矢倉道場が初登場!

日本で一番活気のある道場」・・・大阪府堺市で活動する日本空手道三原会 志新塾 矢倉道場(代表:矢倉一先生)の刺激的な練習体系を収録したDVD/Blu-rayが、2021年初夏に初登場します。

矢倉道場は、強豪道場がひしめく大阪にて、ひときわ選手達の活躍が際立ち、全少へは毎年複数名が出場。優勝者も複数名輩出、さらに全中、全中選抜、ジュニアの国際大会でも活躍し、大阪をはじめ強豪高校へ進学しています。2020年度は、矢倉道場から強豪中学・高校に進学した4名が全日本ジュニアナショナルチームに所属しています。

今作は、全国の名だたる強豪道場の指導者が、「自分の指導法に劇的な変革をもたらした」と言わしめる『開眼アドバイス』と銘打ち、矢倉道場の練習ノウハウを一挙公開。
1つ上のクラスに上がるには何が必要か?と指導法に悩む指導者、さらに競って負ける・要所でポイントが取れないことが多い選手には必見!

「練習は全て試合につながる」・・・想像力豊かな矢倉一先生が生み出した身体能力アップのためのトレーニング、組手での反応力・瞬発力・対応力の強化トレーニング、そして何よりも実際の試合を意識した各練習メニューの切替の速さには驚愕する視聴者も多いはず。

矢倉道場DVD/Blu-rayは、2021年初夏に発売予定です。
また、矢倉道場DVD/Blu-rayの発売に合わせ、JKFanとのコラボ企画も進行中。
ご期待ください!

(なお、映像収録にあたり、選手・指導者は映像収録時のみマスクをはずし、一定時間にて練習場所の換気をするなど、感染対策を十分に行いました)

矢倉一先生

矢倉道場の皆さん。映像収録には選手コースの道場生と高校生・大学生にもご協力頂きました。