JKFan10月号(8月23日発売)の「OSS!! 実業団空手道部」は、西濃運輸株式会社空手道部です。

JKFanで連載中の「OSS!! 実業団空手道部」第9回は、西濃運輸株式会社空手道部が登場します。

岐阜県大垣市に本社を置く西濃運輸株式会社の空手道部は、西濃運輸(セイノーホールディングス)創業者・田口利八氏の次男・田口義嘉寿氏(西濃運輸社長、会長)が、空手道部創部に際して多大な理解を示し、女子形世界4連覇の元王者・若井敦子氏を監督に迎え、2012年岐阜国体での地元優勝を最大の目標として2007年に結成されました。
当初は若井監督1人で活動していましたが、本間絵美子、時岡由佳、松久玄の3選手が入部。その後、国体での好成績と部員の熱意が評価され、2013年1月より会社の正式な運動部となり、現在6名の部員が勤務の傍ら空手道部専用道場で日々練習を積んでいます。

全日本実業団選手権、西日本実業団選手権、国体等でコンスタントに好成績をあげている同社空手道部。
若井敦子総監督と、選手として活躍した本間絵美子監督、主将の新馬場一世選手にお話をうかがいました。
JKFan10月号(8月23日発売)に掲載いたします。