7月号より、新連載「強豪道場の練習メニュー探求」を開始! | JKFan NEWS International (空手ワールド)

7月号より、新連載「強豪道場の練習メニュー探求」を開始!

取材ルポ

7月号(5月23日発売)より新連載が始まります! この連載は、読者アンケートの回答に多かった「強豪道場がどんな練習を行っているのか知りたい」という要望に答え、読者に強豪道場における練習エッセンスを広く伝えるために企画しました。

第1回は、近年、長野県代表として全少や全中に出場し上位進出を果たすなど、競技実績を上げている星友館(茅野市)です。
星友館の日頃の練習テーマである「試合の一部を切り取るイメージでの実戦練習」の他、いくつかのKey Wordをもとに練習メニューを紹介します。

取材・撮影は4月吉日に新型コロナウイルス対策として道場代表の江尻昌広先生の他、中学生以上の6名の道場生のみでご協力頂きました。

詳細は、5月23日発売の7月号で掲載いたします。ご期待ください。

星友館の皆さん。取材・撮影には道場生全員は参加できませんでしたが、いつもは皆さん元気よく稽古に励んでいます。

KARATE WORLD TV [Youtube]