JKFan 2020年1月号(11月22日発売)の「あなたのまちの空手道場探訪」は川口空手アカデミー(埼玉県川口市)です。 | JKFan NEWS International (空手ワールド)

JKFan 2020年1月号(11月22日発売)の「あなたのまちの空手道場探訪」は川口空手アカデミー(埼玉県川口市)です。

取材ルポ

JKFanで連載中の「あなたのまちの空手道場探訪」の取材で、川口空手アカデミーを訪れました。

川口空手アカデミーの開設は2003年、3つの支部道場に幼児から大人まで約160名が在籍しています。代表の柴﨑益男先生は、今年、大躍進を遂げた八雲学園中学校・高等学校空手道部の監督でもあります。
取材では、本部道場で選手強化クラスの練習をみせていただきました。

道場生のみなさんは、礼儀正しく元気いっぱい。大舞台で存分に実力を発揮できるようになるための指導法を、代表の柴﨑益男先生と奥様で指導員の多寿美先生にうかがいました。
詳細は11月22日発売の「JKFan 2020年1月号」に掲載します。


道場の窓ガラスを彩るハロウィンの飾り付け。担当は多寿美先生です


「瞬きしない」ことも意識した基本練習


選手強化クラスのみなさん


柴﨑益男先生と多寿美先生

KARATE WORLD TV [Youtube]