2018年ホノルル国際空手道選手権大会および第59回全ハワイ州空手道選手権大会 旅日誌

旅日誌

2018年11月14日(水曜日)

坂本 龍 日記

成田空港から6時間30分でホノルル空港に着きました。
飛行機の中ではほとんど寝れなかったが、時差ボケを治すために、ハワイ時間での夜になるまで寝ないように意識しました。
ホテルにチェックインし、午後からは調整の為、浜辺近くでのトレーニング。
海岸を走ったり、形をうったり、西村先生と組手をしたりしました。
西村先生との組手はとても勉強になりました。

山下 遥 日記

今日は初めての飛行機!飛行機はなんと6時間30分…疲れたー。
ハワイに着くと本場のマック↑
午後には、2時間のトレーニング。汗びしょびしょになりとてもとても疲れました。
その後は、買い物に!スヌーピーショップなどかわいい雑貨が見れて良かったです。
西村先生とのトレーニングを大会に活かせるように頑張ります。

金子 結菜 日記

今日はハワイに行く日で、成田空港からホノルル空港にかかった時間は、なんと6時間30分もかかりました。
お尻がいたかったー!
だけど、無事に着くことができ良かったです。
今日の練習は西村先生に教えてもらいました。難しかったけど、ちゃんと覚えて大会に活かしたいです。
その後は、お買い物に行きました。スヌーピーショップにも行けたしかわいい雑貨もみれて良かったです。
忙しい1日でしたが楽しかったです。

2018年11月15日(木曜日)

坂本 龍 日記

午前中は買い物をしに、メイン通り、アラモアナセンター、パタゴニアに行きました。
いろんなお店を見て回り、自分への買い物や、家族へのお土産などを探しました。
夕方からは、セミナーに行きました。
西村先生のセミナーは、普段使わない技や動きの為、難しく大変でしたが、楽しく出来た為あっという間に時間が過ぎました。

山下 遥 日記

午前中はアラモアナセンターに行きました。服屋さんや、いろいろな雑貨があってとても楽しく、ハーゲンダッツも食べれておいしかったです。
午後は、1時間30分のセミナー。
習った事のない技ばかりで大変でした。
明日のセミナーは3時間なので頑張ります。

金子 結菜 日記

今日はハワイにきてから2日目。
午前は7時まで寝て、8時に朝ごはんを食べその後は、アラモアナセンターに行きました。
ハーゲンダッツを食べ、その後は先生たちは違う場所へお買い物に行き私たちは、アラモアナセンターでお買い物しました。いろいろなお店が見れて良かったです。
そして、19時30分~21時まで練習をしました。やったことのない技などを教えてもらいました。とても難しかったのでしっかり覚えてたいです。
さらに、3日目はハードなので頑張りたいです。

2018年11月16日(金曜日)

坂本 龍 日記

朝からジョン先生とジョージ先生のセミナーを受けに行きました。
フットワークやフェイントからの攻撃、投げ技などの練習を行いました。
なかなか上手く動けなかったですが、明日の大会で教わったことが活かせるように頑張ります。
午後からは、メイン通りを歩き回りました。
インターナショナルセンターなどに行き、ウインドーショッピング(笑)をしてました。
今日は早めにホテルに戻り、しっかりと体を休めます。

山下 遥 日記

今日は朝から寝坊してしまいました。7時に起きるはずが8時に…
3時間のセミナーは、最初はジョン先生、後半はジョージ先生が教えてくれました。
受け身の練習や2連突き、投げ技は難しかったけど、明日の大会に活かしたいです。
午後からは、海に!太陽が出ていなかったので寒い…
今日は、明日の為に早く寝て寝坊しないように頑張ります。

金子 結菜 日記

ハワイに来て3日目!
今日はなんと… 寝坊してしまいました。
起きた時間が、集合時間1分前に起きました。慌てて支度をして集合場所に行きました。
午前中はセミナーがあり、ジョージ先生やジョン先生に投げ技や2連突きを教わりました。
とても難しかったけれど、大会で活かしていきたいです。
そして、午後は海に行きました。今日はあまり日光がなかったのでとても寒くて30分ぐらいしか入れませんでした。その後は急いでお風呂に入りました。温かったです。
明日は大会なので体を休める為、しっかり寝ます。

2018年11月17日(土曜日)

坂本 龍 日記

今日は、朝からホノルル大会!
日本とは違い、パンフレットにはトーナメント表はありません。試合当日に組み合わせを作るみたいです。
大会は、古武道、形、組手があります。僕は形と組手に参加します。
形では3位入賞し、組手は1回戦負けでした。
ただ、組手ではセミナーで教わった動きを少しでも取り入れたと思います。
日本に戻っても、セミナーで学んだことを忘れずに生徒たちに伝えていけたらと思います。

山下 遥 日記

今日は朝から大会がありました。
色々な競技があった中、私は形と組手に出場しました。
形は3位、組手は優勝!をとることが出来ました。形は1回戦から準決勝へ。組手は勝ち続けて優勝することが出来ました。とてもとてもうれしかったです。
これからの大会でも頑張ります。

金子 結菜 日記

ハワイに来てから今日は4日目!
朝から大会がありました。
古武道や形、組手があります。
私は形と組手に出ました。形は準優勝で1回戦目からなんと決勝戦でした。組手では2回戦で負けてしまい銅メダルでした。
今回の大会でいろんな事を学ぶことができ、良かったです。

2018年11月17日(日曜日)

坂本 龍 日記

小高先生のご招待で、田中オブ東京(ステーキ屋)に行きました。
目の前で、シェフがパフォーマンスをしながら調理するため、楽しく食事が出来ました。
その後は、ホテルのプールに行きました。
日差しが出ていて、気持ちよくプールサイドにいました。(笑)
夜は、マジックショーを見に行きました。
初めて生で見るマジックはとても驚きが多く、スポーツカーを一瞬で消したり、人をあっという間に瞬間移動させたりしていて、とても楽しかったです。

山下 遥 日記

今日はお昼からステーキ屋さんに行きました。色々なパフォーマンスをやっていてとても楽しく食事することが出来ました。
その後は、プールに!思った以上に冷たく深かったのでビックリしました。
夜はマジックショーを見に行きました。日本とは全然違くとても楽しかったです。
残りの2日間も楽しく過ごしたいです。

金子 結菜 日記

ハワイに来てから5日目!
午前にはステーキ屋さんに行きました。目の前で料理をしてくれるお店でとても楽しくて、面白かったし、おいしかったです。
全部は食べきれなかったけど行けてよかったです。
そして、午後はプールとマジックショーとお買い物に行きました。プールはホテルの中にあるプールでとても冷たくてすぐ出て、プールサイドにある椅子でお昼寝しました。
マジックショーでは、ファイヤーダンスなどいろいろなマジックが見れて良かったです。
予想もつかないことがおきるのでビックリしました。お買い物ではお土産を買いました。
先生に指輪を買ってもらいました。
とてもかわいくて、うれしかったです。
今日はフリーの日だったので、楽しかったです。明日も楽しみです。

2018年11月19日(月曜日)

坂本 龍 日記

朝食は、パンケーキを食べにいきました。ハワイのパンケーキは生クリームの量がとても多いですが甘さは控えめでとても食べやすかったです。
その後は、海に行きました。
とてもきれいな水で海底や魚などがよく見れました。
夕方からは、クルージング!
カニの食べ放題や、お肉などが出てきてとても美味しかったです。
食後は、クルーのダンスなどがあり、とても楽しく過ごせました。

山下 遥 日記

朝からパンケーキ屋さんに行きました!
とてもボリュームがあってとてもおいしかったです。
その後は2回目の海に!魚もいたし、とてもきれいな海で面白かったです。
最後にお土産を買いに行きました。帽子を買ったり、バックを買ったりでき満足です。
夜は船に乗りました。景色がとてもきれいで楽しかったです。
1週間のハワイ、海に行ったり、お買い物ができて、とても楽しい1週間でした。
ありがとうございました。

金子 結菜 日記

ハワイに来て今日は6日目!午前中はパンケーキを食べたのと海に入りました。
パンケーキはとても美味しかったけど。量が多かったです。
海ではケガ人がでたりして。いろいろあったけど気持ちよかったです。
そして、午後はお買い物をして、その後、クルージングに乗りました。
カニがとても美味しかったです。
6日間、ハワイを満喫することができてよかったです。
今度は家族で行きたいです。

2018年11月20日(火曜日)

坂本 龍 日記

最終日
朝は、里見先生と西村先生をお見送りし、ご飯を食べに行きました。
その後は、すぐにチェックアウトし空港に向かいました。
ホノルルから成田空港までは9時間かかりました。
とても内容の濃いハワイでの1週間であっという間に時間が過ぎました。
西村先生をはじめ、色々な方にお世話になりました。ありがとうございました。