泊親会清水道場の堀川敬吾先生からの手紙〜我々指導者の心も一瞬にして虜にしてしまったルフェーブル氏〜

1月28日に静岡県の御殿場西高校で行われたルフェーブル氏のセミナには
各方面から多大な反響をいただきました。
その中でも泊親会清水道場の堀川敬吾先生から
熱い思いの込められた感想を頂戴いたしましたのでここに紹介します。

世界№1指導者ルフェーブル氏のセミナー。
そこに集まったハイレベルな選手達、貪欲な指導者達、
会場中に最高のセミナーになる雰囲気が漂っていました。
まさに期待以上でした。
ルフェーブル氏の指導は理論的で情熱的で、子供達の心だけでなく、
我々指導者の心も一瞬にして虜にしてしまいました。
知らず知らずのうちに持ってしまっていた、組手に対する固定観念が、
可能な事を不可能にしている事が多々あり、
固定観念を捨てた先にある「小さな差」を生み出す練習、
それが「確かな差」になるという事を学びました。
日本のジュニア世代の組手は、今日この瞬間から大きく進化する、組手新時代の始まりを予感させる内容でした。
ルフェーブル氏には、感動とともに感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてルフェーブル氏の指導を受けた選手が、
将来オリンピックで躍動する姿を見ることが非常に楽しみです。
最後に、このような素晴らしい機会を与えてくださった、
すべての関係者の皆様に感謝申し上げます。

泊親会清水道場
堀川敬吾

堀川先生をはじめ、多くの方の心を虜にしてしまったルフェーブル氏のセミナー
詳しくはJKFan5月号と6月号で2ヶ月に渡り特集。
5月号では東京未来大学で行われたセミナーを
6月号では堀川先生絶賛の御殿場西高校で行われたセミナーをそれぞれ掲載!
もちろん堀川先生の熱いメッセージも掲載予定です。

スポンサーリンク