強豪道場組手練習試合 & 松濤館形セミナー 北の陣2022 開催

6月26日(日)、「+NEXT Presents 強豪道場組手練習試合 & 松濤館形セミナー 北の陣2022」が、北海道札幌市で開催されました。

これは、「2022 ALL JAPAN KARATE FES」として、+NEXTの名のごとく、次のステップへどんどん前へ進んでいこうという思いを胸に、全国各地での練習試合・練習会を中心に空手道の活性化、地域の盛り上げができればと企画されたもの。

今回は、その第1段として北の大地・北海道札幌市で組手練習試合と松濤館流形セミナーを行いました。
会場となった札幌市白石区の白石区体育館には、北海道を中心に遠くは宮崎県など全国各地から20を超える道場が参加。夏の全少・全中を前に約220名の小学生・中学生が組手練習試合と松濤館流形セミナーで力試しをし、汗を流しました。

2022 ALL JAPAN KARATE FESは、7月には宮城県、岐阜県、その後は埼玉県でも予定されています。

北の陣実行委員を代表して挨拶した寺田道場の寺田徹也先生

元全日本学生チャンピオン・土屋和人先生(宮城県昇道館)による松濤館流形セミナー

北の陣2022に参加した皆さん

スポンサーリンク