劉衛流龍鳳会、五輪で満点優勝を誓う練習公開!喜友名諒ギネス認定!

11月2日、沖縄空手会館(沖縄県豊見城市)において劉衛流龍鳳会が練習を公開。代表の佐久本嗣男先生の指導のもと、団体形世界選手権2連覇中の喜友名諒・金城新・上村拓也の3選手らが練習を行った。

コロナ禍による五輪延期以降、練習公開は初。現在集中強化している基本練習をみっちりと行なった後、アーナン・アーナンダイなどの大会で演武する形の部分稽古と通し稽古を実施した。

選手たちにとっては長く公式戦から遠ざかっているこの期間。だがそれを「より強くなる時間」と捉え、突き進む。ひとつひとつ基本の全てを見直しレベルアップさせ、加えて演武における内面性の奥深さをとことん追求し、演武の全てを爆発的に高める期間にしている。

すべては、この日佐久本先生が力強くコメントした「私たちは満点の演武を本気で目指す」との共通の思いのもと。飽くなき本物の究極の演武に向け、その闘争心・向上心の炎は五輪延期などでは揺らぐことはない。この日も師弟の魂がぶつかり合う猛練習で、マットの上に汗の水溜りができるほど。観るもの全てを納得させる、満点の演武へ。まだまだ彼らは強くなると期待せずにはいられない練習公開であった。

また練習後には、世界選手権3連覇の喜友名諒選手が、プレミアリーグ最多優勝(19回)のギネス世界記録に認定されたことが発表され、認定証が手渡された。師匠の佐久本先生も現役時代の世界7冠のギネス記録を保持しており、師弟でのギネス認定となった。

★要チェック★
劉衛流龍鳳会が強化している「形の究極基本練習とその体系」を紹介!次号JKFan2020年1月号(11/21)で掲載します
http://www.jkfan.jp/jp/

※劉衛流技術動画
関連DVD一覧→ https://www.champ-shop.com/SHOP/1313/2201/list.html

VIMEO
https://vimeo.com/channels/oss1/426176469
https://vimeo.com/channels/oss1/455659677

スポンサーリンク